SSブログ

有吉くんの正直さんぽ|ごま油専門店、磯村政治郎商店


ごま油屋さんを見つけた有吉くん[あ、おれごま油
欲しかったんだ」生野さんも「私も~」ということ
でお店へ。

スポンサーリンク


ごま油専門店、磯村政治郎商店、昭和10年創業、今
は三代目。元々天ぷらが大好きだった磯村政治郎さ
んが、美味しい天ぷらには美味しいごま油が必要と
開業した.

一斗缶で専門店に卸していたのが一般の人にも知っ
てほしいと瓶入りも作ったのだそうです。ごま油の
濃さの違いはゴマをしぼる前の焙煎温度の違いで、
温度が高ければ高いほど色が濃くなって香りが強く
なるとのこと。

オリジナルの政治郎さんのマルオウ純正ごま油がお
すすめ。ビン1080円。有吉くんたち、香りの違いに
驚いていました。


スポンサーリンク

ゴマのクリーム「まごのごま」は政治郎さんの孫3
人で作った。パンにつけたりお餅に塗ったりしても
美味しい。

白と黒があり黒ごまの方は黒糖が入っていてよりコ
クがあり、有吉くんはこちらがお好みだそう。兄弟
で商品を作ったなんて良いお話ですね。美味しいに
違いない。

今回は帰りに3人とも缶入り 910g 3042円をお買い
上げ、有吉くんはそんなに家でお料理をするのでし
ょうか?なんて思ってしまいました。

創始者も 喜んでいる まごのごま 三兄弟の 作りし品なり


スポンサーリンク



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。