SSブログ

ヒルナンデス|ゲスト?横山くんと佐々木蔵之介さん


ヒルナンデスにゲスト?として横山君が佐々木蔵之介さ
んと番宣で出演。
1月28日公開、映画「破門」ふたりのヤクビョウガミ、
関ジャニ∞横山君と佐々木蔵之介さん、ダブル主演。な
ので、今日はレギュラーの横山くんがゲストとして呼び
込まれると、「やめてくれ、照れるわ。」と言いながら
入ってきました。


スポンサーリンク



映画のストーリーは、イケイケヤクザの桑原(佐々木蔵
之介)とぐうたらビンボウコンサルタント(横山裕)が
騙され、 金を取り戻そうとするが、逆に追われる事に
なる。黒川博行の直木賞受賞作「破門」が原作である。

京風焼き肉 「天壇」

今日は番宣、お肉大好きな佐々木蔵之介さんと行く、東
京で食べられる関西の味、本場よりうまい関西メシ。
1軒目、赤坂にある京風焼き肉 「天壇」。蔵之介さんい
わく、京都 祇園にある本店では屋上で川を見ながら焼
き肉とビールで、最高なのだそうだ。京風焼き肉とは出
汁をつけて食べるもの。だしは牛骨から採った出汁に酢
と醤油をたらしたもの。脂が取れてさっぱりとして食べ
られるように考えたのだそうだ。天壇ローストも 美味
しそうだったけど、その天壇ロースを薄く三枚に切った
ミルフィーユロースはより出汁が絡むようにと赤坂の店
長が考えたのだそうで、とっても美味しそう。横山くん
は二かみで食べ終わり。柔らかくて美味しいのが伝わる。
そして、なんとトリュフタンなんてのがありタンの薄切
りに薄く切ったタンを挟んだものも。美味しくないわけ
がない。
水卜アナの「焼き肉屋さんではどんな風なんですか?」
の質問に、蔵之介さんが「話してないで、はよ食べて。
ってなりますね。」と京都弁で言ったのがステキで、ち
ょっと胸キュン?
何故かここで山手線肉ゲーム、勝った横山君の好きな
シーンは、家族で家でご飯を食べてるシーンだそうです。
大阪のオカンと息子、って感じでそうです。

ビーフヘレ 新世界グリル梵

二軒目は、東銀座、「 ビーフヘレ 新世界グリル梵」
ヒレカツサンドのお店。 見るからに美味しそうなヒレ、
衣にも味が付いており、特製ソース、パンもこだわって
薄いものを特注して、それらが一体となって最高のサン
ドイッチになる。新橋演舞場が近くなので、蔵之介さん
は休みの時間に来ては、ヒレカツサンドとビールを頼む
そうで、結局今回もビールを頼んでグイーと 美味しそ
うに飲んでました。飲むの好きなんですね。横山君は、
特別に揚げたカツだけ食べたいと言ってカラシだけ付け
てかぶりついてました。これは格別、美味しいでしょう
ね。
ここではトースターダービー、お店のトースターでどれ
が一番早くパンが焼けるかのゲーム、また勝った横山君
の好きなシーン、大阪のアベノハルカスで撮影したシー
ンがとても緊張感があるそう。

京都 鴨そば「あまね」

三軒目は、日本橋小伝馬町にある、京都 鴨そば専門店
「あまね」お出汁は当然関西風、優しいお味。鴨は国産
で柔らかく、九条ねぎも火を通すと甘くて一緒に食べる
と本当に美味しそう。
蔵之介さんは「京都にいるときはうどんだけだったね。
こっちに来てからそば食べるようになったね。」ですっ
て。山椒をかけるのも蔵之介さんお薦め。
ここではあいうえお作文ゲーム、蔵之介さんが勝って、
映画の 最後の方のアクションシーンがみんあの熱量
が凄くて見て欲しいとのこと。

今日は横山君主演ですから、映画「破門」の番宣盛り沢
山。一緒に行った桐山君がチョイチョイ、役の名前で呼
んでフルので、それに乗ってちょっとだけ寸劇?しなく
てはならないのが面白かった。

蔵之介さんの京都弁は好きだけど、あまりイメージでな
いイケイケやくざ、どんな風になるのか楽しみ。横山君
とどんなコンビになるのか、他の出演者も多彩、番宣に
力入ってるのも頷けますね。




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。